赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

タビちゃん去勢手術の日 石川のコロナ陽性者増価 ☆ぶり照り焼き弁当☆

夜、雨が降ったのか外が湿っぽい。
いつもよりは、涼しい朝です。


ただいまは、からりと晴れています~。



今日のお弁当


ぶり照り焼き、ジャガイモ煮物、ニンジンきんぴら、アスパラ、たくあん、梅干し
レタス、プチトマト、シソ昆布、こんにゃくゼリー



昨日の夕食


鶏手羽元グリル焼き
しし唐、ニンジン、ジャガイモはフライパン焼き


枝豆もね。




今日はね、タビちゃんの去勢手術の日なんです。


朝から、お腹が空いたとお皿の前に座っています。
それから、私と目が合うと訴えるんですよ。


でもね、今日は朝ごはん抜きなの・・・・


タビちゃん、ごめんね~~~


9時頃出かけ、いったん獣医さんに預け、夕方迎えに行きます。
タビちゃん、受難の日になっちゃうね。





コロナ陽性者の数が、半端じゃないですね。
ここ石川も、関東圏に比べ人数こそ少ないけど過去最高数になっています。


周囲の県より多いのは、県外からの旅行者が多いからか、8月からは、
兼六園・能登水族館など県の施設は、閉館になります。
夏休みなのに・・・


飲食関係も厳しくなりました。


どんどん感染者が増え、どうなってしまうのかと不安です。


娘のワクチン接種は、8月27日。
2回目は9月17日です、まだ先ね~~。



こんな時に開催されてるオリンピック、それはいいのだけど・・・・


バッハさんのホテルが、1泊300万円には納得できません(ブログ記事から)
娘の1年分の年収より高いんですよ。


やっぱ、彼はオリンピック貴族なんですね。

×

非ログインユーザーとして返信する