赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

あーちゃん、お出かけ反対よ! 自分流で漬けました

青い、青い、青い、青い~~~~空!
夏、夏、夏~~~だよ。


こんな暑さの中でオリンピック、選手はお気の毒です。




土曜日に、あーちゃんが友達と食事にいくと約束したと言う。
聞いてみたら、
なんと、東京の学校へ行っていた子の帰省で集まると。


私も娘も、まず反対はしないけど、今回だけはダメだ~~~。


東京からの帰省は、注意しないとね、だって、あの陽性者数だもん。
何があるか分からんでしょう。


もう一人と3人で、金沢で。


それもダメだ~~、金沢での飲食は要注意。


相手が気を悪くしないよう、体調が悪いとか用事が出来たとか・・・断ってね。




結局、中止になりました。


東京から帰省した子の親が、出歩いてはいけないと叱ったんだそうです。
親は、常識人でした。







菜園で採れたプチトマトとキュウリが、たくさんすぎて食べきれないので、漬けました。


ホント、適当に・・・レシピも無いんですよ。


キュウリは、塩・ワサビ・ハーブソルト・紫蘇で
小さい方は、塩・塩昆布
プチトマトは皮を剥いて、酢・砂糖・オリーブオイル・バジル・胡椒・塩


味が足りなかったら、ちょっとずつ足して・・・ね。



まだまだ、次から次へと採れるのよ。


どうしよう・・・?って、贅沢な悩みですね。

×

非ログインユーザーとして返信する