赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

お隣さんも草刈り・剪定に目覚めました~ ☆おにぎり弁当☆

毎日、遠くの方でゴロゴロ~~~


時には、降ることもあるけど、雨の量は、地面を潤すほどには降らない。
カラカラの夏、到来です。



今日のお弁当


王将のシュウマイ、ウズラ入り肉団子、シャウエッセン、カマンベールチーズ入り玉子焼
おにぎり、レタス。プチトマト、こんにゃくゼリー





昨日の夕食は、大きなウナギを2本買って来て、タレを洗い、お酒をかけてグリルで
焼きました。
美味しかったそうです~。
写真、撮るの忘れちゃった、残念!



わらび餅、どちらもきなこ付き




昨日、お隣さんの庭を見たら、草が刈ってありました。
もしかして・・・おじさんが?
でも、おじさんは几帳面で、仕事が少し違うような・・・・?


買い出しから帰って来たとき、お隣のご主人が垣根を剪定していました。


今まで、引っ越して来てから(4年)一度もやったことも無いけど、エラい!
自分の家のことだから、何時かはやるんですよね。


頼まれてもいないのに、草刈り・剪定を勝手にやって、「~~してやった」って
威張っていたおじさん、やっぱ、出しゃばりでした。


みんな、自分で出来るんですよ。


さて、我が家も頑張らなくちゃ!
涼しい時間を見計らってね、今日は、予想35度だから、もちろんパスです。


それにしても畑。


野菜の苗が、だんだん雑草に埋まっていきます・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する