赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

私、もう若くないのにさ・・・ ☆茄子の肉巻き煮弁当☆

今日の天気も、昨日と変わらず。
降ったり止んだりの雨降りでしょうか。


暑くないのはいいことだけどね。


こんなに雨が続いたんじゃカビが生えて来ちゃう・・・。




今日のお弁当


茄子肉巻き、人参・おくら煮、ネギ入り玉子焼、鶏ダンゴ、プチトマト、ふりかけ
こんにゃくゼリー




昨日の夕食


茄子肉巻き甘辛焼き、野菜添え
冷や奴
毎日、焼酎だったりワインだったり、ビールだったり、アルコール付きです。





雨が続いているので、毎日家の中で過ごしています。
それって、ちっとも嫌じゃない。
私はやっぱり、外で動いているより家の中に居る方が好きだった。


去年の夏は、皮膚炎を起こしたり熱中症っぽくなっって、何度も冷やして横に
ならないと治らない事が多かったけど・・・
今年は一度も。


日が陰ったときに、草取りも垣根の剪定もやったけど、体に負担が掛らないように
して、一気にやらずに数日かけて頑張った。


畑には、成長した草が生えてるけど、そこだけ我慢して貰っちゃったわ。


去年と変わらない作業しています。
でも、楽よ~~~。


草刈りの音がしたら、出て行って手伝わなきゃいけなかったり(強制はないけど)
いきなり玄関チャイムが鳴ったり(シャワーしてても・・・)
耳を澄まし、いつも外の様子を意識していました。


去年の夏は、異常だったわ~~。


どうしてか、今年は草刈りの音がしません。(もう刈るの止めた?)
垣根も切りに来ないし。(お隣はご主人がやってた)


元の生活に戻った感じです。


振り回されてたんだよね、リズムずれていました。


おじさん、私は特別仲良しじゃ無くてもいい。
時には、気候の挨拶をしたり、冗談言いながらお茶したり、それでいいよ。


おじさんのように、気持ちまで付いてくるのは・・・・私には無理です。



もう、すっかりお婆ちゃんなのにさ、若くないのにさ。


おじさん好みの「女」にはなれませんよ!

×

非ログインユーザーとして返信する