赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

蚊に愛される私、いっぱいキスされて・・・ ☆鶏モモ醤油麹漬焼き弁当☆

久し振りに見る青空♬
絶対暑いよ、間違いなし。


今日は、外に出ません。




今日のお弁当


鶏もも醤油麹漬焼き、香燻、人参・ピーマン焼き、のりたま、ごま塩、プチトマト
こんにゃくゼリー




昨日の夕食


鯖昆布醤油漬焼き、大根おろし添え
茶わん蒸し、鶏モモ肉、海老、金時草




昨日は、やはりかろうじてその気になったので、畑の草取りをしました。
もう、凄い雑草で、土が湿ってるので抜けるけど、晴れてたらどんだけ引っ張っても
抜けないよ。
成長してて、根が張っています。


毛虫も居たりして・・・・・



これ、左手の手首なんだけどさ、蚊がいてね~~私の血美味しいでしょ?
いっぱい吸うわけ・・・・


20カ所以上、手袋の中、パンツの上からも刺されました。


だから、畑はね・・・


プチトマトもたくさん出来てたけど、雨にやられてほとんど割れちゃった~~
オクラは、収穫出来ました、茄子は最後かな。
ピーマンが嫌いな娘は、まだ採れるの?って。


贅沢言わないで!


お母さんの苦労がわからんの?




あ~~~ァ、ギラギラ太陽
雨が降り続くのも嫌だけど、この太陽も嫌だなぁ~。


私を拒絶してるのよ、「外へ来るな!」ってね。


もちろん、自然の言うことは素直に聞きます。(^o^)

×

非ログインユーザーとして返信する