赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

「ラムダ株」は防げたんじゃない? ☆野菜炒め弁当☆

青い青い綺麗な空~~
久し振りに対面した感じ、でもね、午後から崩れていくんですよ。


はかなく・・・(予想ではね)




今日のお弁当



豚肉野菜炒め、チーチク、煮玉子、プチトマト、梅干し、ゆかり、こんにゃくゼリー




昨日の夕食


豚肩ロースチャーシュー、煮玉子
アボカドワサビ醤油
大根サラダ・トマト
豆腐味噌汁





コロナデルタ株が、広がっているようですね。
これは、ワクチンも効きにくい、感染力が強いと言う今までとは違う、恐ろしいウイルス。


ワクチンを2回打っていても、亡くなる人がいます。


ニュースでは、余りの感染力の強さに、医療機関が追いつかず、入院も出来ず亡くなる人、
救急車のたらい回し、毎日報告される重傷患者って、もっと多いのでは?
死亡者も・・・・


日本は島国です。
ニュージーランドのように、入国したら即ロックダウンに近い措置をとっていたら、
たぶん、ここまで広がることは無かったと思う。



ラムダ株は最初に確認されたのは、オリンピック関係者。
やっぱね、オリンピックを開催したから、入るはずの無い日本にやってきたんだ。


しかも、オリンピックが終わるまで、日本では公表もされず、お初の公表は、アメリカで。


今さら、何を言っても言い訳でしかない。
お粗末、日本・・・・自ら、デルタ株を招いたようなもの。


現在の流行はデルタ株だけど、いずれラムダ株に置き換えられたら・・・恐ろしい。




来月は、自民党総裁選があります。
何人か、出たい人が手を上げているようですが、みんな手垢が付いてて胡散臭い。


期待はしていません。
が、菅さんは去って欲しい。


私、自民とか野党とか拘っていないんですよ。


政治が、もう少し近代化しないかと願っているだけです。

×

非ログインユーザーとして返信する