赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

あーちゃんとひーちゃんのこの頃 ☆おにぎり弁当☆

天気悪そう。
曇っています。


蒸し暑いわ~~



今日のお弁当


つくね焼き、ハムカツ、茄子・ピーマン焼き浸し、ハム入り玉子焼、プチトマト
レタス、おにぎり、こんにゃくゼリー




昨日の夕食


鶏つくね焼き、野菜サラダ添え
白菜・エノキの赤だし




あーちゃんの会社環境は、


一緒に働いてる人は、おじいちゃんとおじさんと・・・お年が離れてるお姉さんが
離れたところにいて、何人かいると思うけど、若い女の子がいないんです。


会社へ行っても、ほとんど私語は話さない日々。
つまらん!と。
仕事は、嫌では無いんだけどね。


お昼も一人で食べて、休憩も一人。


続かないかも・・・会社の話題は、家でしたくないと話しません。


通勤も、会社から家まで車だから、ホントに仕事してるだけ。
今は、コロナで食事会なんかもないしね。
親しくなるチャンスもありません。


パソコン相手の仕事を一日中、総務みたいな仕事だったら良かったかもね。


スキルを上げて、転職する?(数年後によ)




ひーちゃんは今日、3週間振りに家に帰ってくるそうです。
帰る・・・? 違うわ、寄るだけよ。


必要品を持って、また父の所へ。


ひーちゃんには、父親は捨てがたい存在だもの、将来は父親と共にだね。
それも、彼が選んだ選択だもの、仕方がないわ・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する