赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

面白い話がひょっとして現実に? ☆とん平焼き風弁当☆

今日も天候は安定せず。
この地方の空は、厚い雲に覆われています。


雨が降るのかな。




今日のお弁当


とん平焼き風、鶏ダンゴ、アボカド・プチトマトサラダ、のりたま、梅干し
こんにゃくゼリー




昨日の夕食


牛丼(白ごはんさんのレシピ)
卵多めのかき玉汁





昨日、どこかのワイドショーで面白いことを言っていました。


横浜市長選惨敗から、菅さんのお膝元でも自民表が減ったから、もしかしたら
現職総理の落選もありえるかも・・・・と。


そんなことは、初めての出来事になるとも。


選挙区に、話題も多く人気もある大物を立てたら、民主党が強かった選挙の時
かろうじて小差で勝った過去もあるので、ひょっとしたら、なんて話。


でもね、三悪(安倍・麻生・二階)が、菅さんの総理再選を応援するとなると、
自民党はまったく変わらない、旧態のまま。
誰が総理になっても同じかな。


私は、総理経験者や高齢者は、引退すべきと思っています。
力を持ったまま、居続けちゃダメですよ。



コロナのこともですが、政治そのものが新しく生まれ変わらなきゃ、こんな政治の
体質を残したまま子供、孫達が引き継ぐなんてありえません。


ますます、格差社会になり、住みにくい日本になりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する