赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

私の担任はパラ卓球選手だった ☆カツ丼弁当☆

すっごくいい天気!
明るい日、太陽が眩しい日、暑くなりそうです。


外へ行かない方がいいんじゃ無い?



今日のお弁当


カツ丼、マカロニサラダ、プチトマト、レタス、こんにゃくゼリー、紅ショウガ



昨日の夕食


トンカツ、キャベツ千切り添え
マカロニサラダ


私の不注意で、デジカメ写真をを取り込めなくなったため、スマホで撮ってるけど
ボケボケ~~何でだろうね。




早い時期にワクチン接種が進んでいる地域と、遅れている地域があります。
ここ石川は、遅れている方でしょうか。
あーちゃん、ひーちゃんが接種できるのは、たぶん、9月下旬か10月。


16才以上の申し込みに遅れたから、2回目の予約日になったため。


申し込みは、すぐ埋まっちゃうしね・・・
学校が始まったら、感染する危険が多そうだから不安です。




パラリンピックが始まっています。
私がこのパラリンピックを知ったのは、昭和の東京大会。


中学3年生の時、担任の先生が卓球の選手として、この大会に出場したんです。


黒板に応援のメッセージを書いてね、応援しました。
前にも、確か書いた記憶があります。(旧ブログ)


担任の先生、お隣の教室の先生、ともに子供の時の注射器から感染して小児麻痺に。
担任は右手、お隣の先生は左手、昔は同じ注射器で数人使い回ししました。
二人とも、腕に骨が無かったです。


担任は、銀メダルを取りました。


この担任の先生、とても人気のあるいい先生で、私は可愛がって頂きました。
中学を卒業した春休み、何人かで先生から麻雀を教わったんです。


いまでも、暇なときは、麻雀ゲームをやっています。


そして、お隣の先生は、私の憧れの人。
優しい目をしていたんです・・・・・(仲良しの友達と、先生の話ばかりしてました)



何年前の話しでしょう。


懐かしいです。

×

非ログインユーザーとして返信する