赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

「SKYキャッスル上流階級の妻たち~」見ました ☆冷やし中華☆

もの凄くいい天気です。
吸い込まれるような青空~~


今日も残暑、外は私を拒絶しています。(私なりの判断?)




昨日の昼食


キンパ、サラダ巻き、おいなり、発泡酒
4個とビールが、私の昼食でした。
娘は、パン食・・・・パン屋さんで好きなパンを買ってきました。





娘がワクチン接種したので、熱が出たら困ると思い、買い出しを済ませました。
来週は、ひーちゃんが帰って来るし学校も始まります。
また、大量買いがスタートですよ。


野菜が著しく値上がりしてる・・・・困った物です。
テレビでいつも報道する「アキダイ」という八百屋さん、あのお店は安い。


我が地方のスーパーは、もっともっと高いですよ。
そして物も、長雨の影響か多少傷んでるような・・・・私の町は、農産地なんだけど。
青物は、手が出ないので買いませんでした。



昨日の夕食


さっぱりと冷やし中華





韓ドラ「SKYキャッスル上流階級の妻たち~」を見ました。


初めは見るつもりは無かったけど、坂上忍やおぎ君が勧めていたのでね。
好きな俳優から入ったのでは無いので、どうかな?と思いましたけど、
私の好きなサスペンスもあり、結局夢中になりました。


韓国の凄まじい学歴社会を軸にしたドラマだけど、その闘いは虚しく、最後は
どの家族もそこから脱出して、子供の自由を認めることに。


上流階級でも、高校中退もありとかね・・・。


紆余曲折はあるけれど、充分見応えがあるドラマでした。


たくさんのドラマからどれを見ようか?
決めるのにも、推しが欲しいです。



今まで、何となく放映されてたから見ていた・・・そんなレベルでしたから、あまり
詳しくないです。


夢中になっていた時期もありませんでしたしね。


ただ、俳優の名前は覚えていないけど、たくさん見てきました、BSでね。

×

非ログインユーザーとして返信する