赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

我がまま娘に癇癪、長く生きて欲しいでしょ!

朝、何気に外へ出たら、ヒンヤリ。
霧がもうもうと立ちこめて、ほんの数メートル先も見えないんですよ。


こんな景色は高原の朝。


ここに住んで、一番好きな景色です。




昨日の夕食


ピーマンとサンマ缶詰の炒め物
鱈の南蛮漬け風




昨日は、また癇癪を起こしました。


ご飯を炊いて、おかずを作って、それから二階の娘とあーちゃんに声を掛けました。
「ご飯が出来たよ、降りてきなさい!」


ね、腹が立っても当たり前でしょう?


会社はお休みなんだから、娘が食事の支度をすべきです。
この家の主婦なんです、それにおかあさんです。


会社に行ってるときは、まぁ私が作ってもいいけど(お手伝いはすべき)、
休日は娘が作らなきゃね。


「あなたがこんなんじゃ、あーちゃんがまともに育つわけないよ」


「あーちゃん、ママのようになっちゃダメだよ」



寝ていたら・・・・・


「お肉ある? 何が出来る? ・・・・」


お肉は、鶏もも、ムネ、ササミ、豚肉はヒレ、バラ、三枚肉、細切れ、挽肉、
冷凍海老、イカ・・・
冷凍庫には、なんでも入っています。


「日曜日は、私が作らなきゃダメなんでしょ?」



分かってくれましたか。



もう私、若くはありません。
細く長く付き合って行くには、ゆったりした日々を送ること。
そうすることが、結局、娘にもお得になると思うのですが。


なにせ、私の年金がなきゃ生活出来ない我が家。



長生きして欲しいはずですから・・・・・・ネ。

×

非ログインユーザーとして返信する