赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

熊が出没したそうな・・・ ☆今晩の夕食☆

雨脚が強いから、BSが見られない。


ここが、アンテナの弱いところだね、今週ケーブルになったら、そういうことは
無くなるんだね。


期待してもいいのかな・・・




今夜の夕食


ペペロンチーノ、豚しゃぶサラダ、アボカドワサビ醤油、
おにぎり(あーちゃんのおにぎり)


目先が変わったせいか、美味しそうに食べていました。


足りないご飯にスパを足して、片付きました~~。





町の、LINE友してます。
ワクチン接種の申し込みが、簡単にできるからね。


そこに今日、メールがありました。
我が家から、車で5分のところにあるお墓付近に、熊が出没したんだって。
1メートルくらいって言うから、たぶん子供熊だね。


そう珍しいことでも無し。


だって、山付近だもの、熊も猪も、カモシカも猿も、狸もいます。


私も猿みたいなもん?



まだ、秋の実が実る頃には、少し早い。
お腹が空いてるんだね。


鉄砲持った人が出たそうだから、うまく逃げて欲しい。


私は、熊の見方ですよ~~~。
なんで?


辛い想い出があるからで~~~す!

×

非ログインユーザーとして返信する