赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

お弁当作りの権利、譲りたいです! ☆サツマイモ甘煮弁当☆

今日も曇っています。
はっきりしない空模様ですね。


まだ9月初めなのに、ヒンヤリした朝です。




今日のお弁当


サツマイモの甘煮、ベーコン入り玉子焼、豚肉サラダ、鶏つくね、人参・アスパラ焼き
ごま塩、梅干し、こんにゃくゼリー


ひーちゃんは、今週半日授業です。
半日でも一日でも、コロナ感染のリスクは一緒だと思うんですけどね。





私の我が儘娘が言う。


「もう、お母さんの御弁当飽きてきたわ~~時々、不味いときもあるし・・・」


「文句言うなら、自分で作んなさい!」
そう言いたくなるよね。


そりゃ美味しく無い物も入れるし、嫌いな物も入れます。
娘は好き嫌いが多いけど、あーちゃんは何でも食べるからね。
ひーちゃんも、もちろん文句なんて言わないよ。


ひーちゃんが卒業するまでは、お弁当作りが続くのだけど、私だってもう嫌、文句を
言われてまで作る義理も無いしね。


何時でも、作る権利譲るよ。


それは、要らないそうよ・・・・・



他所様のお弁当をブログで拝見、みんなきれいで美味しそうで、私にはそんなに
美味しそうにはとても出来ない。
比べるのも無理~~~。


あと1年7ヶ月、娘が作らないと言う以上、作らないとね・・・


頑張ってるのに、感謝もされず文句を言われて、ホント、可哀想な「ちるみさん」
ですよ。。。

×

非ログインユーザーとして返信する