赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

お酒が大好きだったのよ

まさかね、止められるなんて思ってもみなかった


先々月の血圧の診察で、先生が言ったのよ。
「ちょっと、高いな」って。
                             
それで、薬がちょっと強いのになって、その時の薬の説明書に、
お酒は厳禁みたいなことが書いてあったのよ。
私って、もうね、明けても暮れても毎日、アルコールを飲んでて、友達となら
朝まででも平気なくらいウワバミだったのね。


それが・・・・
その日から、プッツンよ。


今日で、45日飲んでいません。


ウイスキーも焼酎もラム酒もワインも、飲みかけの瓶が、部屋の隅に置かれています。


勿論、血圧は平常値ですよ。
高血圧だった!
嘘でしょ~~!


なんてことは、お医者さんも私も言わないけどね。
  



お昼は、お好み焼きを焼いたんだけど、心ん中では飲みたいな~って思ったわ。


でも、一端止めたからには飲むわけにはいかんじゃん。
こらえたわさ~。


わが家は、母子家庭で今はコロナ禍で娘はずっと会社へ行ってないのよ。
私が元気して、年金貰わないと生活出来ないし、少しでも長生きしんとね。


娘ら、私の気持ちが分かっとるかなぁ~。

×

非ログインユーザーとして返信する