赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

娘とランチ。  買い出し。  ケーブルテレビのこと。

久し振りに、良い天気になりそうです。
気温の予想は、28度なので、気持ちの良い日になるかな。


外回りの草、なんとかしなくちゃいけないけど、日曜日だもの、
明日からだな。
私だけ働くなんて、「私が可哀想だもんね」



昨日のランチ


柔らかキャベツスープ・・・・300
プチ フォッカッチャ・・・・150
白デカンタ小   ・・・・・200
スープ美味しかった~~~


チーズたっぷりミラノ風ドリア・・・400
ポップコーンシュリンプ   ・・・300
小エビのサラダ       ・・・350


娘と二人で、サイゼリア。
ワインまで飲んだのに、お会計1,700円也。


野菜が多めだったし、充分満足しました。


私、スープとフォッカッチャだけ食べたんだけど、これだけでお腹いっぱい。
夕ご飯は抜きました。


あーちゃんは友達と遊びに行ってて、夕ご飯は食べない。
娘は、あーちゃんを迎えに行ったとき、コンビニで何か買ったみたい。


私は、寝ていました。




昨日は買い出しの日。
1週間分の食品と、BS 分波器と、胃薬・整腸剤・洗剤など購入。


値上がりしてるなぁ~が、感じられます。
いつもなら買う、洋菓子なども今回はパス。


野菜、目が飛び出るほど高いし・・・・



ケーブルテレビ、慣れないせいか見るにも不便。
通常のリモコンじゃBSは見られないし、BSの録画も出来ない。


ただ、PCの早さは心配無かった、WiHiもルーターが近いから、電波の安定があるしね。


今週、セールスをしてたお兄さんに、分からないところを指導して貰います。
実は、分波器の取り付けが分からないんです、説明して貰ったけどね。


それを付けたら、従来からのリモコンでBSも見られて録画も出来るようになります。



しばらくは、あたふた・・・・しまくりでしょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する