赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

疲れたよ~~ちょっとお手伝いしただけなのにね ☆マック☆

天気悪し。


昨日、用事があって裏側に行ったら、草が以上に密集伸びていてビックリ!
抜くんじゃ無くて、刈るほどにね。


雨が上がったら、切ります、刈る?




昨日の夕食


忙しくて、食事の支度が出来なかったの。


8時頃、娘に買いに行って貰いました。





ケーブルテレビの業者の方は、一人で2時過ぎに来ました。
どれくらい時間が掛るのか、午前中に電話で聞いたら2~3時間だと。


なのにね、終わったのは7時半頃・・・・まいったね。


実は我が家の周辺は、別のルートからの電線のみで、我が家に引くには150メートル
も延長しなくちゃいけなかったんですよ。
どうもラスト部分だったらしい。


ここで時間が、2時間ほどかかっちゃったのね。


我が家に引き込み線を繋いだとき、大雨が降っていて、あたりは薄暗い6時過ぎ。


私が、傘を差し懐中電灯を持ち、お手伝いしたんですよ。


どうも濡れたらいけないらしくて、何度も失敗したんです。



テレビにケーブル線を繋ぎ、NETを繋ぎ、屋根裏に入り、全てのテレビを繋ぎ
それから、使い方の説明と(これ、ややこやしかった・・・)PCに繋いでくれて
ようやく終わりました。


PCにアクセスしてくれたのは、サービス。


PCの立ち上げ、遅くはならなかった・・・むしろ、私の部屋にNET環境を持ってきたので
繋がりは良くなったと思う。


今まで、固定電話はリビングにあって、私の部屋から聞こえなかったけど、これも
私の部屋に持ってきました。
ただ、コードがぐちゃぐちゃで・・・これは、なんとかしなくちゃね。


使いやすいか、問題は無いか、それは使ってみないとわからないです。


ケーブルで新しくチャンネル契約、しないだろうな・・・
アマゾンとネットフリックスだけで、いっぱいだものね。


まだまだ、これからも後仕事があります。
今までのNETを解約したり、電話を繋いだり(開通までに数日かかる)
雨だから外せなかった、アンテナ除去。



一日、ケーブルで振り回されました。


何をしたって訳じゃないのに、すごく疲れて、今朝は7時過ぎに起きました。
私としては、珍しい朝寝坊です。

×

非ログインユーザーとして返信する