赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

朝はいつも早起き、お弁当のおかず作りました~ ☆晩ご飯☆

今日も早めの起床。


日が短くなりましたね。
現在5時なのに、外はまだ暗いです。


私は、まずご飯を炊いて、お弁当のメインおかずを作りました。
お味噌汁の用意もね。


メインさえ作っておけば、玉子焼と今日はウィンナー、その他はあるものを
詰め込んで終了です。
ひーちゃんが登校する、7時10分頃までに作ればいいので慌てません。




メインは、厚揚げに豚肉を巻いて焼き、甘辛くタレを煮詰めています。



お弁当の写真は後でね。






昨日の夕食


鶏ムネ肉を醤油麹に漬け1時間、粉を付けて焼き、オーロラソースをかけて。
レタス・キュウリ添え、たくあんも。


エノキ・大根の赤だし。人参、油揚げも入っています。


私の夕食です。
いつも質素で少ないね。





総裁選の話題で、ニュースもワイドショーも盛り上がっていますね。


一時は岸田さんだけで、アピールもしていたので決まりかな?と思っていましたけど、
なかなか・・・一筋縄ではいかない政治の世界です。


菅さんが、止めるとは思ってなかったしね。


人気が高いのは、河野さんと石破さん、3番手が岸田さん。
女性が高市さん、野田さん。


石破さんはまだ、態度をはっきりさせていないけど、何にしても乱立です。



高市さんは、私としてはあんまり好きじゃないけど、それ以外なら誰がなってもいいです。
今よりは、少しは・・・・良くなることを期待して。



野党も、党首替わってくれないかな?
下野してからずっと、同じ。


今のままじゃ、いつまでたっても政権交代なんぞあり得ないよ。
自民党がガタガタしてても、一向に支持率が上がらないって、その原因を考えない
のでしょうかね。


今の野党に、国民は何の期待も持っていないです。


それじゃダメなのよ。
張り合っていなくちゃ、いい結果など生まれません。

×

非ログインユーザーとして返信する