赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

必要な契約書類の袋を、ひーちゃんが持っていたのに・・・・

雨が降ってたようで・・・・
地面が濡れています。


曇ってて涼しい。


暑かった昨日とは違うわ~~。




体の調子が悪くて、ゴロゴロしていました。
会社から帰ってきた娘が、「大丈夫?」


「今はね、調子悪くてもお医者に行けないよ」


暗い部屋で、電気も付けずゴロゴロ、そりゃ心配するよね。


食欲も無くて、なにも要らん・・・



娘とあーちゃんが、コンビニに走って、食べたい物を購入。


私にも電話が掛かってきたんだけど、出るのが遅かったらしく、
「ばば、死んでるかも?」って、よく言うよね。


お稲荷さんと、シジミのお味噌汁を買って来てくれ、普通に食べられました。



私の好きなするめも・・・
2~3日掛けて、ゆっくり食べるんですよ。
もちろん、ビールの当てにね。




実は・・・・・


電話のこと、パパに聞いてとひーちゃんに言ったら、
「もう8年も前の事だよ、電話番号なんて覚えてないよ」と。


娘に、平成24年にひいたんだよと、「どうして、そんなに詳しく知っとるの?」


そうしたら、部屋からNTTとの手続きのいっさいの書類を出してきたのです。
NET契約、プロバイダー契約、電話契約の全てね。


これで、元婿のIDも分かったし、諸々の内容も分かりました。
NETを解約するのに、必要な物ばかりです。


こんなきっかけが無かったら、出してこなかった?
解約には、本人手続きが必要だろうと思っていたけど、ID・パスワードなど分かれば
私でも出来るかもしれない。


ひーちゃんが、どうして仕舞い込んでいたのか、あの子の気持ちが分からない。


父親から引き継いだ物を、渡すのが嫌なんだろうと思います。
でもね、NET契約は今は私の管轄、名義は娘にしておかないとね。


もう一つあるという電話番号も、家族は誰も知らないのに、毎月の請求書で引かれて
いました。
ずっと、知らない物の請求を払っていたんですね。


金額は少ないけど、そういう問題じゃないよね。



未だに、元婿へ送られてくる請求書、ダイレクトメール、離婚が成立してから
4年ほどになります。
そろそろ、この家に残る婿の形跡を一掃しなくちゃ・・・・


婿の名前で、毎月請求書が送られてきています。
NETの名義さえ変わったら、それが出来ます。

×

非ログインユーザーとして返信する