赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

心配事ひとつ解消・・嘘も方便よ(^_^)v


朝、電話器を床に下ろして、
テレビを点けて、
扇風機の位置を合わせて、


書類と筆記道具を用意。


トイレに行って、水を飲んで、
準備完了。


9時ですよ!



NTT116へダイヤルを回します。


案内テープが流れて、一応オペレーターの電話に繋がったけど、
待たされると思ったよ。


でも、すぐ繋がったわ~~。


用件を言って、手続きに入るためには通る道。


「あなたのお名前は?」「〇〇〇です」→娘の名前よ
『ご関係は?」「妻です」→嘘よ、離婚してるし。


昨日、正直に名乗ったらね、手続きが出来なかったの・・・私も学んだわ。


スムーズに終了出来ました。バンザ~~~イ!


私って正直すぎて、知らない人にも真っ直ぐ話すの、でも、それは世の中を
うまく生きられないことだって知りました。


この年で! 72才で!
遅まきです。


ケーブルへの1段階、乗り越えましたよ。



きたろうは、もう8~9才になると思うけど、まだ、遊び好きです。


タビちゃんは、遊ばない・・・・


ビックリ眼で、なに見てる?


猫って、可愛いね~~。

×

非ログインユーザーとして返信する