赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

おじさんが、ブツクサ言いながら庭の草を刈る ☆大根のお煮染め弁当☆

現在は、曇っていますが・・・
雨の予報はありません。


今日は、昨日に続いて、外仕事があります。


除草剤、まくだけですが。




今日のお弁当


大根のお煮染め、玉子焼、香燻、ウズラ巻き(レトルト)、人参・オクラ塩胡椒焼き
梅干し、ごま塩、こんにゃくゼリー



昨日の夕食


大根のお煮染め(大根、人参、竹輪、こんにゃく、豚肉、その他残り物)
鰹のたたき


また、大量に鰹のたたきを作りました。
普通のお刺身は、とても食べさせられない我が家、生ものはこれで。
だって、お安いもんね~~。




昨日、外で草刈り機の音が~~~~。
カーテンの隙間からのぞいたら、あらら、おじさんが柿の木の根元を刈っていました。
でも、外へは行かないつもり・・・・で、いたんだけど、我が家のカーポート前や
階段下の雑草まで刈って貰っては、出ていかないわけにはね。


1ヶ月ぶり、ぎこちない顔合わせ。


親切さんが現れたので、そちらにお任せして、私は家に入りました。


さて、お昼寝でも・・・・と思っていたら、またも、草刈り機の音が!


我が家の庭を刈っていたんですよ。


裏の草など50センチほどに成長してて、どうしようかと思ってたんだけど、
ブツクサ怒りながら刈ってくれました。


「なんで、抜かんのや! 草刈り機が絡まって刈れん! ここまで伸ばすな!」


私は、ただ、黙っていました。
だって、その通り放置してたんだもの、言い訳もありません・・・。


「刈った草を片して(片付けて)、疲れただろうから明日、除草剤撒いとけ」
そう言って、帰って行きました。



あ~~ぁ、またお世話になっちゃった・・・。
お付き合いを、少し遠くしようと思ってたけど、これでぶり返しちゃったね。


『腐れ縁』になりつつ・・・いや、腐れ縁だよね。

×

非ログインユーザーとして返信する