赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

「花様年華」放送が終わりました 敬老の日 ☆ハンバーグ弁当☆

またまた、いい天気!
すっきり、秋晴れです。


庭の方は、とても綺麗になりました。
これで、しばらくは心配無し。


あとは、畑なんだけど・・・・・日射しが強かったら、外へは出ません。


蚊も多いのよ。




今日のお弁当


ハンバーグ、玉子焼、麻婆春雨、プチトマト、レタス、ふりかけ、こんにゃくゼリー




昨日の夕食


ハンバーグ、キャベツのサラダ、キュウリとワカメ、シメジの酢の物


「あーちゃん、明日のお弁当のおかず、分かる?」


「うん! 分かるよ、ハンバーグ」
はい、余分に作って、お弁当に回します。


ハンバーグの種を作ったのは私、焼いたのは娘、分業しましたよ。
結果は、焦げ付かなかった・・・、洗い物が片付いた・・・・





韓ドラ「花様年華~君といた季節~」BSの放送が終わりました。




人生のなかで、一番美しく輝く時を意味する「花様年華」、ュ・ジテ×イ・ボヨン
と、若い時を、ジュョン×チョン・ソニンが演じています。
綺麗な愛の物語、ハッピーエンド。


時々、私も青春の頃を思い出したり・・・胸キュンドラマでした。




「敬老の日」って、何時だったろう?


この頃、祝日が日にちで定まっていなくて、何月の月曜日で決まるのね。
3連休にするためですが、これで、私など年寄りは、覚えられなくなりました。


今年は、9月20日だそうですよ。


私の町は、敬老の日とは言えお祝いなどありません。
以前住んでいた、愛知の市でも70才程度には無かったですね。


もちろん、交通補助なども無し。


ただ、町から「避難行動要支援者名簿登録」のお知らせ、等という物が
送られてきました。
私は、住民票に一人で登録してあるので、一人暮らしになるんですね。


それを見て、娘が所得は合算するのに、住民票は別扱いなんだね~~と。


シビアですよね・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する