赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

日本映画「his」を見ました ☆ソースカツ弁当☆

爽やかな青空(^o^)


家の外回りを1周したけど、とても気持ちの良い朝でした。
でも、日中は暑くなりそうだな。



今日のお弁当


ソースカツ(冷凍)、レンコン入り練り製品とピーマンの煮物、香燻、カボチャ、
プチトマト、ふりかけ、こんにゃくゼリー




昨日の夕食


鯖しょうゆ煮、小松菜のかき玉汁、カボチャ、カクテキ


カボチャは、娘が炊きました。





ネットフリックスで映画を見ました。


「his」岐阜の田舎に暮らす、ゲイの男の話ってどんなん?
主人公が、宮沢氷魚じゃなかったら、見なかったかもしれない。
彼のドラマ「偽装不倫」を見て、名前を覚えて、すごく久し振りに彼の名前を見て
見ようかなと思ったの。


宮沢氷魚 と、 藤原季節(彼は、知らなかった)


氷魚は、ゲイ。(ゲイであることを隠して暮らしています)
季節は、ゲイでもあるけど、女性も愛せる。
氷魚と別れた後、結婚して女の子が一人います。


6才の子供を連れて、氷魚を尋ねてきたときから、物語が始まります。


私は、性に対しての偏見はまったく無い性格なので、こうした映画も普通に
見られるし、男同士であっても違和感など持っていません。
そういう意味では私、多様性を理解出来る、リベラル派です。


普通におもしろかったですよ。
これからは、二人で幸せに暮らしていくんだろうな・・・と思えました。




草ボウボウにならない前に、除草剤を撒きました。
我が家の庭は、横と後ろはなにも植えていません。


だから、草が生えると一面、草に埋め尽くされちゃう・・・。


除草剤は、2~3ヶ月したら効き目が無くなり、また草が生えてきます。
追いかけっこですよ。


ちょっと、目を離していたら途端に50センチにも成長するんですから。



おじさんは、隣の庭の草を刈っていました。
我が家と違って、すごく丁寧にね。


昨年なら、お隣でもお茶を出したり、道具を貸したりしてたけど、もうそこまでは
やらないと決めました。
少し玄関ドアを開けて、チラ見して、外へ行くことも止めました。


そこまでしてたから、私もお節介でしたよね。
反省で~~~す。


お付き合い、ほどほどにします。


何故なら、私にはおじさんほどの体力が無い、疲れていました・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する