赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

食事作ってるから威張ってる私です^^ ☆鶏竜田揚げ弁当☆

晴れています。
雨の予報は無いわ~。


日中は、暑いかも知れないけど、朝晩涼しくなりました。


今は、21℃です。



今日のお弁当


鶏竜田揚げ、玉子焼、ウインナー、ゴボウ巻きと小松菜の煮物、レタス、プチトマト
梅干し、ごま塩、こんにゃくゼリー



昨日の夕食


焼きうどん
焼きおにぎり
ワカメと白菜の赤だし


焼きおにぎり、半分残ったので朝ご飯に。


私は、夕食抜きでした。
お昼に食べたマックが・・・・消化されなくてね。





炭水化物ばかりの献立~~~


水曜日のご飯が、大量に残っていて、どうしようか・・・・と悩み、我が家の孫
たちは残り物を食べないから、始めて焼きおにぎりに挑戦しました。


温かいご飯に、醤油・味醂・和風だし・ごま油を混ぜて、焼いただけ~。


でもね、それが美味しかったらしく、冷やご飯消化しました。


焼きうどんは、夕食に作る予定だったの。
一人1枚のキャベツ・玉ねぎ、人参・豚肉・和風だし・醤油・オイスターソースで味付け。
仕上げに、花かつお・紅ショウガね。


赤だしに、白菜たっぷり入れたから、野菜もOKです。



毎日毎日、料理を作るのも大変だけど、何を作るか考えるのももっと大変。


なにしろ、1週間分のまとめ買いだからね~~~献立を考えて買ってくるわけじゃ
ないし・・・・
材料を並べて、さて???って、これで、頭使います。


この頃は、娘が少しだけ手伝ってくれるので、ガス番を任せたりしています。
ひーちゃんが、食卓まで運んでくれています。


後片付けは、あーちゃんのお仕事です。


前は、全部してたけど、もう出来なくなりました。


お弁当は、100%私の仕事ですけど・・・・・ね。


大切に使って貰わないと、消耗しちゃうぞ~~~~~
って、いつも、威張ってる私です。^^

×

非ログインユーザーとして返信する