赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

私の政治の考え方は、一方的に影響されたくないということ ☆おにぎり弁当☆

いい天気です。
とても涼しいし、今は、過ごし易い季節ですね。


寒がりの娘は、もう「寒い・・・」を連発していますが。
私は、扇風機が欠かせません。
風が好きなんです、人工的でもね。




今日のお弁当


鮭とおかか・梅のおにぎり、ハムエッグ、鶏ダンゴ、小松菜のシーチキン和え
ポテトベーコン巻き、アスパラ、プチトマト、こんにゃくゼリー


娘は、9月より土曜日も出勤です。




昨日の夕食


焼き鮭、サツマイモの甘煮、小松菜のシーチキン和え


私は、鮭を少し(残りお弁当に)小松菜は娘が食べました。





政治のことを書くと、時々ではあるけれど、新聞もテレビも真実を伝えて
いないから、NETのニュースを見た方がいいと勧めるコメントが入ります。


そこで、詳しく説明してくれるからと・・・。


私は、もちろんそのNETニュースは知ってるけど、解説してる人、キャスター
も含めて好きじゃないんですよね。
どちらかというと、片寄った思考の方達ですので、私とは合わないんです。


それに、ひとつの方向からの知識って、ちょっと危険じゃないですか?
それが正しいと言われても、誰が証明するのでしょう?


私は、テレビのニュースやワイドショー、ホームページのニュースなど、いろんな
ニュースを読みます。
新聞は取ってないので、パス。


知識は幅広く集めて、結果は自分で考えます。


だってね、私も政治に参加している一人なんですもの。(選挙権でね)
自分で、判断しますよ。



総裁選も、誰が悪いと言うわけじゃ無く、関心の度合いが違うだけです。
それぞれの支援者がいて、当然ですよね。


ただ、今の政治は変えなくちゃいけない・・・嘘と誤魔化しは勘弁して!


そうした目で、総裁選の流れを見ています。

×

非ログインユーザーとして返信する