赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

おじさんとの「縁」は続いてます ☆豚肉生姜焼き弁当☆

晴れています。
今日も暑くなるのでは?


早く、寒い冬来ないかな。




今日のお弁当


豚肉生姜焼き、きんぴらゴボウ、ウインナー、ズッキーニ焼き、プチトマト
レタス、梅干し、海苔、ごま塩、こんにゃくゼリー



昨日の夕食


岐阜タンメン半分(キャベツ・モヤシ・人参・ニラ・豚肉)
おにぎり、ひーちゃん2個も食べました。
残った分は、朝に回してね。




おじさんから、電話が来て・・・・


「枝豆、いらんか・・・?」
「いるんやったら、取りにおいで」


おじさんちの車庫で、奥さんと二人で枝豆の整理をしていました。
私にくれる分は、私がハサミで枝から切って、お持ち帰り。


「元気してた?」と、奥さん。


いつも会っていたのに、この頃は月に1回ほどしか会うことも無いもんね。


でも、いい付き合いになってきました。
こんなふうに、長く々・・・縁を大事にしたいな。



発布酒だけど、アテが合うと美味しいわ。

×

非ログインユーザーとして返信する