赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

我が家の収入増えずに減っていく・・・ ☆鶏唐揚げ弁当☆

天気予報は、晴れマークのみです。
爽やかな青空が、朝から空一面に彩られていて、気持ち踊る日です。


って・・・予定も無いのですけどね。




今日のお弁当


鶏唐揚げ、玉子焼、オクラおかか和え、きんぴらゴボウ、鶏ダンゴ、プチトマト
こんにゃくゼリー




昨日の夕食


鯖南蛮漬け、茄子・ピーマンの中華炒め、いつもの焼酎お茶割り。
私の夕ご飯は、これだけです。





岸田さんに総理が代わったら、目に見える経済効果ってあるかしら?
お給料にも手を着けるって言ってるけど、どうなる?


我が家で言えば、消費税が8%から10%に上がっても、昇給は千円でした。
これのみ・・・です。
当然、昇給はあっても無いと同じ、これだけでは消費税アップも補えず、実質は
給料の目減りです。


その上、あーちゃんが自立して扶養手当も無くなりました。
残念なことに、我が家の収入は減って、支出は増えています。


大企業の女子社員は、どうなんでしょう?


中小企業でも、他の会社はどうなんでしょう?


私が、安倍さんを全く評価しないのは、株価は上がったかもしれないけど、娘の
ように社員だけど名ばかり、または安く使われてる派遣社員などが多くて、
恩恵などまったく受けていないから。


その割合、国民の何割なんでしょうね。


アベノミクスなど、裕福な人をより裕福にしただけ。
多くの国民は、置き去りになってるんですね。



岸田さんには、せめて中間層以下を見て政治をして欲しい、そう思っています。


国民の多くはそこに存在しています。

×

非ログインユーザーとして返信する