赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

あの人とあの人が~~へぇ~、知らないこと多し ☆お肉と野菜のカレー味炒め弁当☆

日本晴れです!


また夏日?
もう嫌~~~~毎日、差し込む日射しは、凶器のような暑さです。


10月だというのに、クーラーをがんがん効かせています。


私の衣装は、夏物ギンガムのノースリブラウスです。




今日のお弁当


豚肉野菜カレー味炒め、ウインナー、玉子焼、野菜入りハンバーグ(冷凍)
プチトマト、ゆかり粉、こんにゃくゼリー


ひーちゃんは・・・?
ひーちゃんは、今日と明日は学校が休み、理由は、言えないいえない・・・
想像にお任せよ。





朝、ゴミを出しに行った時、3ヶ月ぶりに農協さんに会いました。
ホント、私、夏の間外へ出なかったんですね。


いつも何かあげたい人で、さっそく山側にある柿を手折ってくれました。
美味しそうじゃ無いけど・・・まぁいいか!(渋そう・・)
マリーゴールドが、たわわに咲いていたので、数本いただいてきました。


どうして、出て来なかったの?


理由はあるけど、言えませんよね。
体の調子が悪かったからと、そうしておきました。


実は、農協さんもおじさんと一戦構えた事があるんですよ。(爽やかさんからの情報)


「悪いけど、敷地内に入らんといてくれる・・草は自分で刈るから」
おじさんに無断でやられて、せっかく植えていた枝豆を全部刈られたみたいなの。


そりゃ、怒るわね。


ちいさな区画の10数軒でも、いろいろあるんですね。


去年までは、知らなかったことです。
知らない方が、良かったかもしれないけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する