赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

「悪魔のおにぎり」作ったら、私のご飯が無くなっちゃった!  ☆肉じゃが弁当☆

重い空色・・・・
終日雨かな?


朝から娘が「寒い、寒い」と。
私、感じないんだけど?
今日も私の衣装コードは、袖無しブラウスです。




今日のお弁当


肉じゃが(昨夜のおかずをリメイク)、卵ウインナー巻き、レタス、プチトマト
こんにゃくゼリー、おにぎり(梅・昆布)




昨日の夕食


手羽先の肉じゃが


大根甘酢漬




私の大好きな朝ご飯、今日は、「悪魔のおにぎり」を作ったので、娘とあーちゃんが
全部食べちゃいました。
2合炊いたのによ~~。


お弁当を詰めたら、炊飯器空っぽです。


さて・・・・何食べようかな?



悪魔のおにぎりって、コンビニですごく人気でしたよね。
おにぎりですから、簡単なんですよ。


小さめのおにぎり4つ分


 揚げ玉(市販)大さじ3~4杯
 青のり    大さじ2~3杯
 つゆ出し   大さじ3杯(3倍)お好みで。


揚げ玉に味を湿らせて、混ぜたご飯を握っただけです。


残念ながら、私のおにぎりは残っていません・・・・



今日、ひーちゃんが帰って来ます。
また、いつもの夕食タイム・お弁当が始まります。


「ばあば、今日の晩ご飯、なに?」
「うん? おかずよ」
「ふ~ん、おかずだね」


同じ台詞を繰り返しています、毎日ね。

×

非ログインユーザーとして返信する