赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

あーちゃんに教育します「初選挙だよ」 ☆鱈の醤油麹漬弁当☆

スカッと青空~~~☀


でもね、ひーちゃんは休校なんですよ。
月・火曜日も休んでたわね・・・
もうね、


娘もあーちゃんも羨ましがって、「いいな、いいな」って。


あーちゃんはともかく、娘は明日も出勤なんだもんね。




今日のお弁当


鱈の醤油麹漬、ピーマン、ウインナー、ニラ入り玉子焼、プチトマト、青菜ふりかけ
こんにゃくゼリー




昨日の夕食


豚肉照り焼き、野菜添え
キュウリ・ワカメの酢の物
厚揚げ・小松菜の赤だし


私の夕食だから、お肉少ない! でも、ちょうどいい!




衆議院、解散しましたね。
岸田さんにはガッカリ、言ってることがトークダウンしました。
安倍さんの言いなり、思うつぼ?


選挙で、それなりの成績を採れたら、力が発揮出来るようになるのでしょうか。



さて、
私は、


今回、18才になりまして初の選挙権を持ったあーちゃんを、教育ですよ。


それぞれの党の公約など(出来ないことばかりだけど)話して聞かせ、
立候補者の名前を教えます。
選ぶのはあーちゃんだけど、知識は必要ですもの。


当日は、娘とあーちゃんと3人で、投票会場に行きます。


今から習慣を付けたら、選挙へ行くのが当たり前と思ってくれるかしら?



これは、これからの日本を託す若者に出来る、ばあばの細やかな出しゃばりです。

×

非ログインユーザーとして返信する