赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

健康診断チェック、メタボは免れたわ ☆焼きそば☆

今日は、晴れから雨、下り坂の予報です。
白い雲だけど、たくさん出ていますよ。


ほどよく晴れて、雨が降って、気候が良いからか、庭の草も目立ってきました。


今年中にもう1回、草取りしなくちゃいけないでしょうかね。




昨日の夕食


焼きそば


すごく簡単に済ませました。
デザートは、ローソンのロールケーキです。
当然、私の分は無しよ!



焼きそばの作り方知恵・・・・


ソラさん、ミミさんから拝借しました。
麺を2つに切って、それから電子レンジでチンして。


これをするとね、早くに麺が炒まってほぐれて、加える水が少なく済む。


べちゃっとしない、美味しい焼きそばが出来ますよ。


良い知恵は、ちゃっかりでも拝借させて頂きますぅ~~~。




私の健康診断チェック


昨日夕方、いつもの医院へ高血圧の薬を貰いに行って来ました。
その時、先月実施した健康診断のお知らせが届いて居て、先生がチェックしました。


メタボ→ギリギリ非該当(太り気味です)
血圧・糖質・脂質→該当(主治医の指示を聞いて)


今回は、尿酸が少し高かった。
様子を見て、高止まりだったら薬を出します、とのこと。


ビールは、私量では問題無し、ほとんど原因はストレスだそうです。



ストレス?
送ってくれた娘が、私の方がストレスあると。
お母さんに、がみがみ言われっぱなしだし・・・・
でもね、そんなのは聞き流さないとやってけん。


だよね、言っても言っても効き目無し、家で一番の我が儘。


これは孫も納得しています。

×

非ログインユーザーとして返信する