赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

買い出し 夕食はマック  紫蘇の実は美味しいね

天気悪い。
寒い。
一気に、冬に近づいた?


でも、長袖を着るまでは・・・・・まだ15℃はあります。



昨日は、買い出しの日。
疲れてて悪いけど、娘の帰りを待って、1週間分のまとめ買いです。


野菜も一時と思えば、安くなってきましたね。
キャベツ98円、茄子5本で198円、キュウリも5本で198円、ただ、トマトは変らず。
今回は、パスね。


大量に買いましたよ。
お米も10キロね、ひーちゃんがいると、コメの消化量すごい!



夕食は、マック。


いつも思うんだけど、私は若い者ほど食べられない。
ハンバーガーを食べるのがやっとです。
これからは、単品にしようっかな?


もちろん、残した物は翌日温めて食べるけど、無くたっていいものね。





先日、爽やかさんが、我が家の畑から紫蘇の実を摘んでいきました。
紫蘇だらけ~~~実もいっぱいあったからね。


私が漬けた紫蘇の葉、紫蘇の実
爽やかさんからいただいた、紫蘇の実の佃煮


あーちゃんは、これだけで朝ご飯食べていました。




今日は、ひーちゃん帰って来るのかな?


娘は、一日だけの休みだから、午前中はスリーピングタイムだね。


変らない、日曜日の光景です。

×

非ログインユーザーとして返信する