赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

ひーちゃんの修学旅行は弁当持って日帰りだってよ ☆茄子肉巻き弁当☆

すっごくいい天気~~。


でもね、とっても寒い。
昨夜は、さすがの私も夏布団1枚では寒くて・・・毛布を出しました。


一気に下がった気温、体感的には秋から真冬になったようです。
猫ちゃんも、2匹がびっしり引っ付いて寝ています。
寒いんだね~~。



今日のお弁当


茄子肉巻き、人参と竹輪のきんぴら、ウインナーいり目玉焼き、シュウマイ
レタス、プチトマト、ゆかり、梅干し、こんにゃくゼリー


ひーちゃんと娘分。
あーちゃんは、ワクチン接種の日なのでお休みです。
ひーちゃんは、学校が終わってからでも間に合うのでね。




昨日の夕食


キムチ鍋(キムチの素・キムチ漬)
お肉は750グラムあったんだけど、残らず。
寒かったし、ひーちゃんが帰って来たのでお鍋にしました。





Goーtoトラベル、賑やかになってきましたね。
コロナも、ビックリするほど感染者が減って、「なんなん?」と思うほど。


で、我が家にもいます、修学旅行予定者が!


生憎と、ひーちゃんの学校はね、早々と九州行きを取りやめまして、泊まりなしの
遠足みたいなのになっちゃいました。


能登へ日帰り
福井へ日帰り
2日は使うけど、日帰りばかりなんですよ。


しかも、弁当持ってだとか・・・可哀想。


もう、普通に修学旅行をやってる学校もあるのにね。


男の子だから?
決まった物はしょうがないって、未練は無いみたいだけどね。
家族の方が、悔しがっています。


どこかに連れて行ってあげたいけど、ひーちゃん土・日は、用事のある日ですからね。


ウィークディに休んで行かれないし・・・・
無理だな。

×

非ログインユーザーとして返信する