赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

「焼き肉定食」食べたぞ~~  期日前投票とは?

よく晴れています!


もう炬燵を出さなきゃ・・・そんなシーズンです。
寒がり猫が、待っているかも。



昨日は、あーちゃんの皮膚科へ娘と私も付いて行き、そのままランチ、1週間分の
買い出しに。
皮膚科は、相変わらずの混みようで、1時間以上掛りました。


ランチは何が良い?
あーちゃんは、お寿司がいいと言ったけど、我が儘ママはそんなの聞きません。


「焼き肉!」


あーちゃんも私も、娘に逆らいません。



牛焼き肉定食
牛タン塩だれ
デザートも頼みました。(娘とあーちゃん)


Go-toイート券を使いました。




買い出し


野菜が安くなりましたね~~。
ホウレン草、ブロッコリーなどの青野菜が、手の届く金額に、いろいろ買って来ました。
白菜もキャベツも、一時の半額程度のお値段、嬉しいです。


鶏肉・豚肉、目的がないまま数種類買いました。
魚は・・・石川は、海がある県で魚が美味しいと評判ではあるけど、店頭にはあまり
並んでいないですよ。


鯖も、鯵もイワシも小さくお高い・・・ブリも薄っぺらくて。
老夫婦だけなら困りはしないけど、我が家はまだ成長期の子がいるから、小皿に盛るような
メインは買えません。


魚類は、干物も含めて高級品だと思います。



薬局にも行って、常備薬や洗剤などを買い、またまた、お札が飛んで行きました。




役場の前を通ったら、投票所が設けられていました。


「今も、投票出来るの?」


期日前投票のことも、知らないでいるんですね。
今、投票入場券を持っていたら、実践で教えてあげられたのにね。


機会を逃しちゃったわ~~。

×

非ログインユーザーとして返信する