赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

私も旅行の計画たてました(^^)/ ☆生姜焼き弁当☆

今日は寒い、ブルブル・・・
曇ってるし、今にも降り出しそうだし。


今年の冬は、オリンピック級の早さでやってきました。


そろそろ、灯油の準備をしなくちゃね。




今日のお弁当


豚肉生姜焼き、昆布と大豆の煮物、人参きんぴら、味玉、レタス、プチトマト
ふりかけ、lこんにゃくゼリー



昨日の夕食


冷凍ギョウザ、ジャガイモのお汁、ホウレン草巣ごもり




今年初のみかん


夫は、果物好きで、柑橘類が好きで、みかんなど青い頃から買っていたけど、娘は
黄色くならないと食べない。
ご近所でいただいた柿も、色付いてないと食べない(見た目より甘い)


まぁ、食べ時が美味しいね。




昨夜は、生活低レベルの我が家でも、旅行に行きたいねって話しになり、NETで
検索。
県内の宿泊なら、支援金も出るし、半額とまでは言えないけど安く行かれます。


あーちゃんもひーちゃんも一緒でって、もう最後かもしれないしね・・・


「行こうか・・・」



話し、まとまりました。
学校が休みに入って、娘とあーちゃんは有給を取って行かれる頃、12月下旬に決行よ。


私の年金からの出費になるけど、たまにはいいよね。


質素な旅行ですよ。



でも、行かれることが、贅沢です。

×

非ログインユーザーとして返信する