赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

あなたも嫌いよね・・・ ☆ジャガイモ甘辛カレー炒め弁当☆

天高く きたろう肥える秋?


もぅ~すごい食欲で、夜中に食べ物を探すのでしょうか?
流しの縁まで、足跡だらけ。
冷凍庫の開き扉は、テープで止めてるから開けられないけど、引き出しは
あちこち開いています。


猫飯は、少なめにしてるんですよ。


多くすれば、すぐ戻しちゃうしね。


タビちゃんも食欲が凄い!
毎日、いつでも食事催促します、困ったちゃんです。




今日のお弁当


ジャガイモの甘辛カレー炒め、カニかま入り玉子焼、昆布と大豆の煮物、レタス
プチトマト、塩昆布、梅干し、こんにゃくゼリー




昨日の夕食


皿うどん
紫蘇の実入りおにぎり


ご飯が中途半端に残っていて、消化するためにおにぎりに。
アクで爪を真っ黒にして採取した紫蘇の実、苦労して塩漬けにした分も終了。


炭水化物ばかり・・・?
気にしないでね。





日曜日、玄関先の階段を降りようとしたら、目に入ったのよ・・・。
思わず、叫んじゃった!!!


階段の隅に、蛇~~~ここへ来て初めてのご対面よ。


小さなカエルを飲み込んでたの。


それから、ニョロニョロと移動して・・・いきなり消えちゃった!
何処か、穴があった?


しばらく、トリハダが立って居ました。
蛇はね、どうしても好きになれへんね。



ここはやっぱり、自然がいっぱい、山の中です。


その割には、蛇って会ったこと無かったのにね。

×

非ログインユーザーとして返信する