赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

眞子様→眞子さんへ アメリカ映画も面白い ☆チキンカツ弁当☆

晴れ☀


最高気温20度あるから、まぁまぁの日。
と言っても、予定は無いのだけどね。


何にもしないでも済む日の連続って、私、大好き!


ぐうたらは、私の性格に一番合っています。




今日のお弁当


チキンカツ、茄子フライ、シャウエッセン、玉子焼、マカロニサラダ、ブロッコリー
ふりかけ、こんにゃくゼリー



昨日の夕食


チキンカツ、茄子フライ、野菜添え
マカロニサラダ




眞子様、小室眞子さんになりましたね。
かなり案を練り、練習されたであろう「結婚報告会見」
交互に掛け合い、まるで、舞台を見ているようでした。


「愛しています」という言葉が、非常に淡々と聞こえて、ほのぼのとした雰囲気は
まったくありません。


どんな環境であれ、意思を貫かれると思うので、幸せになれると思います。
二人ならば・・・ね。


もう追従のニュースは見たくないな・・・・




アメリカ映画「グリーンブック」見ました。


映画紹介で見たことがあるな、と思い出し、見なくちゃと。
高名な黒人のピアニストと、粗暴で世渡りベタの黒人嫌いな運転手が、人種差別が
色濃く残るアメリカ南部へ演奏ツアーに出かける・・・


グリーンブックとは、黒人が止まれるホテル・レストランなど明記してあるガイドブック。


実話です。
黒人のピアニスト役マハーシャラ・アリがとってもいい!


ハリウッド映画は、やっぱり面白いわ。

×

非ログインユーザーとして返信する