赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

再び話題の「アベノマスク」 ☆鯖竜田揚げ弁当☆

雲は厚いけど、晴れるそうよ。
暖かい日になるのかな?




今日のお弁当


鯖竜田揚げ、人参・ブロッコリー炒め、ゆで卵、プチトマト、おにぎり
こんにゃくゼリー




昨日の夕食


水餃子チキンスープ
おでん




今頃・・・・・
あのアベノマスクが、ふたたび注目に。


配り残した「アベノマスク」が、8300万枚(約115億1千万円相当)が残っていて
その数は、配る分のおよそ3分の1ほどらしい。


保管に掛った費用が、6億円にもなるそうです。


このマスク、使っている人は安倍さんを含む数人以外見たことがない。
ものすごい無駄遣いしてるのに、安倍さんはこのことに一切触れることも無い。


責任問題はどこへ?
このまま保管し続ければ、さらなる保管料を取られ続けます。


どこかの施設に、押しつけられそうですね。(要らないのに・・・)


それでも残る・・・負の財産になります。



国の借金が増え続けてるのに、無駄使いをしている人は誰(政党)なんでしょうね。




街宣車が通るたびに、猫が逃げ・唸っています。
怖いんだそうです。


雷でも怖がらないのに、やっぱ人間が一番怖いのかしら?

×

非ログインユーザーとして返信する