赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

ちょっとね、弱気になってます・・・ ☆肉巻き弁当☆

毎日、天気良し。
秋晴れ~~今年の秋、彼岸花も一度も見ず、ススキさえ見ず。


それでも、秋は深まっています。


寒くなったけど、燃料費も高くなって暖房できないまま・・・・
懐寒し、秋の空・・・の私です。




今日のお弁当


肉巻き(人参・ブロッコリー)、スパゲティ(玉ねぎ・ウインナー・ブロッコリー)
シュウマイ(冷凍)、梅干し、ふりかけ、ごま塩、こんにゃくゼリー




昨日の夕食


豚肉の焼き肉、キャベツ、ネギ
鯖、ウナギのタレで甘辛焼き、キュウリの酢の物、水菜サラダ





最近、季節の変わり目からなんでしょうけど、体の不調を訴える方が多くなりましたね。


かく言う私も、突然のふらつきなど、異変が生じています。
一時、目の前が暗くなると言うか、意識が飛ぶような症状があるけど、横になれば
すぐ回復します。


娘は、お医者へ行こうと言うけれど、「大丈夫だって・・・」と、聞き流しています。
毎月、一応行ってますよ~~。


たぶん、血圧がイタズラしてる?


体力は、目に見えて無くなってるので、夕食の支度は、前は一人でしていたけど、
今は、娘に手伝って貰っています。
洗い物など後片付けは、あーちゃんがやってくれますしね。


家に居て、ゆったりと暮らす日々。


最近は、外でご近所さんに会うと、「どうしてる?」「元気?」って言われます。
出なくなりましたから・・・ね。



72才なんて、今時お婆ちゃんの部類にも入らないほど、みなさんお元気で若いけど、
これは、個人差があります。


みんな一緒じゃないよね。


そう思いながら、現状を受け入れて暮らしています。

×

非ログインユーザーとして返信する