赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

嬉しいことふたつ  ☆朝ご飯数日分☆

今日は曇り、でも雨は降らないようです。


昨日は、月に1度のおじさんディ、この頃は、元気なのを確かめるほどにしか
会っていません。
しいて言えば、用事も無いのだけどね。


限界チャイムがピンポンと鳴って、おじさん登場。


「タイヤ交換するか?」
「今年は、数軒しかやってやらん、あんたんとこはやったる」
「親切さんと、爽やかさんと、あんたんとこだけな」


「体力が無くなったわ~」


と言いながら、我が家のカーポートを見て、孫の車があったら、すぐタイヤを車に乗せて
自分ちの車庫工場に持っていき、冬用タイヤ交換終了。


今年は、冬が早いからね・・・・


娘のも、暇な時に・・・仕事から帰ってからでもいいよ、と。



変わり者だけど、優しいところはいいとこです。
でもね・・・ここまでよ。よ。




住宅会社の人から、点検のお知らせ電話がありました。


我が家は、いつも言ってるようにお金が無いから、点検して不具合があってもお直しは
出来ないよ。
だけど、点検したよ、っていう判子なら押したげるから何時でもおいで。


何か簡単な修理なんかは、無料でしてあげます。


「え~ホント、我が家は母子家庭で男手が無くて、困ってることがあるの」
「トイレのノブが壊れてて・・・ノブは買うけど、取り付けして貰える?」
「開き戸の蝶番も折れてるし・・・それも」


どちらの部品も、このハウスメーカーの物、部品は買うけど、取り付けて貰えれば
有り難い。
壊れたまま、使い続けてます。


今週、来て貰えますよ。


助かりました~~~。




朝ご飯


お弁当の残りとか、夕食の残りばかりだけど、朝は、しっかり食べています。


私は、パンよりご飯がすきですね。

×

非ログインユーザーとして返信する