赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

一票で変る日が来るかしら・・・ ☆肉団子酢豚風弁当☆

今日もいい天気。
良い天気が続いています。


でもね、今日も予定は無しよ。




今日のお弁当


肉団子の酢豚風、玉子焼、ウインナー、人参ラペ、プチトマト、ふりかけ、
こんにゃくゼリー



昨日の夕食


写真は無し。


新しく買った、このアイリスのお鍋セットで、キムチ鍋を作りました。
美味しかった~~~。




選挙、行って来ましたよ。
自民党が、思ったより票が伸びましたね。
野党は、前評判ほど票が入らず、残念な結果となりました。


私の理想は、政党に関係無く、均衡した勢力になることですが、ますます遠のき
ました。
一強勢力だと、どうしても権力が集中して、要領のいい所に得が行き、政治が歪み
格差も生まれます。


負の連鎖が、拡大していきます。


お互いが均衡していたら、目も行き届き意見も聞いて貰えます。
(今は、意見も文句としか捉えられていないです。)


娘にも孫にも、私の投票の意味など教えています。


当然、野党に1票を投じますが、だからといって支持してるかと言えば違います。
野党には、積極的に応援出来るような魅力がありません。


党首から一掃して、新しい顔ぶれに変り新鮮さを見せなけれ昔のイメージがこびり
ついていて、何度選挙しても同じ結果になるでしょう。
たぶん、分かっていないでしょうね。


選挙は、行かなければ何も変らない。




長い目で、海外に誇れる政治家が育つ国になる日を待っています。

×

非ログインユーザーとして返信する