赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

「柿」いただきました~~  ☆豚テキ弁当☆

曇りのち晴れ ☁→☀


今日も天気は保ちそうです。
爽やかな日射し、いいわ~~




今日のお弁当


豚テキ、ウインナ入り卵焼き、ホウレン草とベーコン炒め、人参ラペ、レタス
プチトマト、シソ昆布、りんご




昨日の夕食


豚テキ野菜添え(真ん中4切れ孫達に)
豚汁(人参は、娘から放り込まれました)





日曜日の朝


親切さんがピンポン♬
「柿、要らん?」


もちろん、頂くのは嬉しいから、ハサミ保って手袋して、ザルを持って参上。
自分が頂く分は、自分で木から収穫しましたよ。


ここらはね、熊が出没するので、役場の広報車が柿など果物は早く収穫してください
と回って来ます。


一度でも熊が来ると、翌年から来続けるそう・・・熊は、バカじゃないからね。


親切さん、ご近所皆さんに声をかけ、籠4つほどあった柿を裁きました。


私・・・去年も確かお手伝いしましたわ。



たくさん持っていってと言われるけど、我が家はあまり食べなくて・・・
昨夜も3個切ったけど、残って冷蔵庫に入っていました。


好きじゃ無い?


贅沢だよね。

×

非ログインユーザーとして返信する