赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

「罪の声」「ショッピング王・ルイ」見ました ☆おにぎり弁当☆

爽やかな青空~~(^^)/


今日は、ハウスメーカーの人が、30年点検に来ます。
でもね、ハウスメーカーの塗装、修理などは高額、我が家ほどの収入ではとても
頼めません。


外装と屋根を診て貰ったら、お直しに5百万以上も掛ると言われ、以前はお断りして
一般の会社に頼んだんですよ。
180万で出来ました。(まぁ、中身は違うと思うけど)


年金でローンを組む人もいますよ・・・


それも、たくさん年金を貰ってる方ですよね。
我が家の年金は、日々の生活費だもの。




今日のお弁当


鶏紫蘇巻きフライ、鯖照り焼き(冷凍)、ウインナー、ホウレン草と卵炒め、ブロッコリー
玉子焼、プチトマト、ワカメご飯のおにぎり、梅干し、ごま塩、こんにゃくゼリー



始め、ひーちゃんがお休みだと勘違いしてて、ご飯も2合しか炊かなかったし
おかずも作ってなかったの。
それが、私のミスで・・・・急いで作ったんですよ。


まぁ、代わり映えはしないね。


私の朝ご飯の白米、残っていませんよ。




昨日の夕食


酢鶏、私の分は少なめ~~
茶わん蒸し、具は鶏モモ・エビ・かまぼこ、ホウレン草なんだけど、沈んでしまった。




韓ドラ、「ショッピング王・ルイ」を見ました。
ラブコメだから、普通に面白く見られました。
韓国ドラマのお得意分野ですね。


日本映画「罪の声」見ました。
小栗旬・星野源主演
番宣をテレビでやってたから、どんな映画か知っていました。


感想?
人間ドラマだとは思うけれど、心に響く映画じゃ無かった・・・私にはね。
身近な問題では無いからでしょうか。



今、見たいと思ってる映画は、韓国映画「トガニ」と、日本映画「譲られなかった者たちへ」007の「ノー・タイム・トゥ・ダイ」ダニエル・クレイグ好きだから。
映画館に行けば、見られるね。



それと、韓ドラ「怪物」
どこかで、放映してくれないかな?

×

非ログインユーザーとして返信する