赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

子育て支援か困ってる世帯か、さてどっち! ☆ハンバーグ弁当☆

大雨です!
土砂降りだわ、雨の音すごい。


こんな中を登校、ひーちゃん大変ね。


ひょっとして、ママが送る?




今日のお弁当


ハンバーグ、玉子焼、ウインナー、小松菜煮物、コンニャク煮物、レタス、プチトマト
ふりかけ、コンニャクゼリー


昨日は冷凍のハンバーグ、今日は手作りよ。
同じだけど違うのよね。




昨日の夕食


ハンバーグ、私の夕食。





18才以下に10万円、公明党が選挙公約にしていたから、実行を望んでいます。
自民党は、困っている人に配るべきと。


どちらも一長一短あり、10万円配るのはバラマキよね。
裕福な人にまで配る必要は無いけど、即、出来ます。
困窮してる人に、これは時間が掛って、今すでに困ってる人を救えません。


どっちにも良いところはあるけど、早くして欲しいわね。


ダラダラが一番困る。


いっそ、年収500万円までの世帯に、一律10万円配ったら?
子供がいる家も、年寄りで困ってる人も、収入が少ないお店も、その他いろいろ
助かると思うんだけどね。



我が家は?


全て、当てはまっちゃうかな・・・・(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する