赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

3冊の通帳を持って銀行へ行きます ☆タラフライ弁当☆

雨予報 80%・・・
スッキリしない日が続きます。


今日は籠もり日だし、関係ないけどね。




今日のお弁当



タラフライ、ホウレン草ベーコン炒め、ネギ入り玉子焼、レタス、プチトマト
シソ昆布、梅干し、コンニャクゼリー




昨日の夕食


ってもんじゃないけれど、グラコロハンバーグセット


グラコロは、始めて・・・お口に合わなかった、リピート無し。
ポテト、まるまるお残し(明日温めて、おつまみにする?)


ジャンクフードばっかり、食べたくないけど娘家族好きなのね~~~。





私は、月に1度、現金引き出しとか記帳に、家族分の通帳を持って銀行へ
行きます。
家の分の引き出し、あーちゃんの分の引き出し、私の記帳ね。


家の分は、娘とひーちゃんにお小遣いを渡し、残りを生活費に。
あーちゃんの分は、それぞれの使い道に分けます。
私の分は、すべてクレジットカードの支払いだから、現金を下ろすことは
特別の時を除いてありません。


いくら娘のお給料が少なくても、子供のいる家庭ですから、銀行落としの分も
含めれば、20万円程度の生活費はどうしても掛ってしまう。


出来る節約しかしてませんしね。
(支出は増えるばかりだし・・・)




私がいるから、今は暮らして行かれるけど、突然いなくなったら・・・・
どうするんだろう?


それにしてもお気楽な娘、いい身分だわ~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する