赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

おじさんが「金沢情報」という雑誌を貰いに来た ☆豚照り焼き弁当☆

今日は、雨から雪に変るそうな・・・
しかも大雪って・・・どう?


先回の寒波は、なんとなく降らないような気がしたけど、今回は降るだろうな。


まぁ、降っても数センチが希望です。




今日のお弁当


豚肉照り焼き、スパ・ウインナー炒め、ウズラ入り肉団子(レトルト)、ブロッコリー
プチトマト、シソ昆布、こんにゃくゼリー、ごま塩


娘だけ、仕事です。




昨日の夕食


豚肉照り焼き、ソースはケチャップ・ウスター・マスタード
スパゲティサラダ、コーン、きゅうり、シーチキン
中華スープ、キャベツ・人参・玉ねぎ・ベーコン・小松菜


クリスマスらしくない夕食。
今年は、ケーキも止めようねって言いました。


我が家・・・・クリスマスもお正月も感覚なし。
どうでもいいよね~~~~~


毎年、寝正月です。





おじさんが、


「もう見て要らないのなら『『金沢情報』って雑誌くれんか?」って、
我が家に来ました。


もちろん、あげましたよ。
戸別配達されて、どこの家にもあると思うけど、おじさん無くしたのかな?
それとも口実???


家にばっかいると、体を壊すぞ。
たまには、出て来い・・・


考えてみたら、一ヶ月に1回、何か用事をみつけて我が家に訪れます。
私の様子を見に来るのでしょうか。


私なんて、さわやかさんの家に行くときだって、大回りしておじさんの家の前を
通らないようにしてるのに、全く意に介していないみたい。


おじさんはお人好しだわ。



雪が積もったら、おじさんの出番。
また、ショベルカーで雪かきしながら、ご近所付き合いするだろうな。


我が家にも、きっと来るわ~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する