赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

牡蠣を頂いた、おじさんありがとう!

3回目の寒波到来は、予報通りの雪が降りました。
外は、白い世界です。


お仕事が無い時で良かった~~~。


こんな雪の日は、運転初心者のあーちゃんが、無事に会社に辿り着き帰って
来られるかと、一日中心配しなくちゃいけません。
それは・・・・年寄りにとっては大きな負担です。


なにしろ、途中には大きな橋がありますからね。



雪ばかりの1週間です。


初日も拝めず、とんだお正月ですになりそうです。




おじさんに届けたお土産が、牡蠣になって帰って来ました。


焼きガキ


私、7個食べました、牡蠣大好き!
おじさんの家は、昔、家族全員が牡蠣にあたったらしく、頂いたのだけど
食べられないそうなんです。


美味しかった~~~ちょっと焼きすぎかな、感覚が分からない?


おじさんが、パジャマ姿でお届けに。
「寝間着で?」
まぁ、近いですけどね、爺ちゃんですし・・・早く、届けたかったんだって。



タイヤ交換をしてくれたので、お礼を込めて買って来たお土産、それなのに
しっかり頂き物、お礼にも何にもなりませんね。


気持ちが嬉しかった、ありがとうって言われました。


私も、嬉しかったですよ(^_-)

×

非ログインユーザーとして返信する