赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

我が家のお風呂は「金食い虫」 ☆卵焼き弁当☆

冷え込んで、雪がちらちら舞っています。
道路はカチコチ~~~


今日から出勤のあーちゃん、気をつけてよぉ~。


滑るからね~。




今日のお弁当


卵焼き、ウインナー、ホウレン草ベーコン炒め、グラタン(冷凍)、レタス、
プチトマト、イカふりかけ、こんにゃくゼリー


あーちゃんのお弁当。


お弁当作り、始まりました。
鈍った体に、朝起きがキツい。




ブランチ


お雑煮と発泡酒





昨日、あーちゃんが仕事始めに為にガソリンを入れてきました。
リッター158円、全開は、165円だったから、いくらかは下がったのかな。
灯油は、93円。


我が家のお湯は、灯油給湯器から。


冬場は、1万円を超してしまいます。


光熱費が高いね。



ひーちゃんは、家族の予定など関係無く、毎日学校から帰って早々5~5時半に
お風呂を沸かします。
それからゆったり長風呂、毎日、熱いお風呂に入ってるんですよ。


娘が入る頃は、やや冷めていて・・・・(6時半ごろ)
あーちゃんが入る頃は、もう暖かい水に近い。(11時過ぎ)


ひーちゃんが言うのよ。


「家はどうして入浴剤を入れんの?」
入れたら温まるし、冷めにくくなるよと。


娘が一刀両断・・・「無駄使いだよ!」


そりゃそうよね、ひーちゃんが言うのもおかしい。
彼は、毎日温まっています。



このお風呂事情、毎日頭が痛い。
追い炊き出来ないし、湯を足せば灯油代、水道代がバカにならない。
我が家の金食い虫なんです。


あら、正月早々、せこい話しですよね。


でも、毎日のこと、大事な問題です。

×

非ログインユーザーとして返信する