赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

生活費って要るもんは要るよ、ガツガツでも頑張る!!

厚い雲に覆われた朝、暗い日です。


雨?
雪?


どちらかが降って来そうです。
まあね、こんな冬空には慣れておりますが・・・・





昨日の夕食


うどんです。
ハイボールと一緒に。



私が買った財布


高価な物では無いですよ。
でもね、この前に使って居たのは5千円弱、それと思えばすごいお値段です。


買う積もりはなかったけど、少し端っこの皮が剥けていたので、娘が、破れた
財布はお金が逃げるよ・・・とか言います。


思い切って買いました~~。



今年の大物買いは、娘の部屋のテレビ。
酷い画面のまま見てるんですよ、慣れとはいえね、目が悪くなりそうで・・・
早々に買ってあげないとね。



今年も我が家は、ガッガツの生活費で決して楽ではないけれど、要る物は要るんで
そこまでもケチらずに、出来る範囲で暮らして行こうと思っています。


弱っちまった体に鞭打って、娘家族を助けていきたいと思います。


もうしばらくね。。。

×

非ログインユーザーとして返信する