赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

私の存在価値は娘家族の為にある  ☆チキンカツ煮弁当☆

朝からずっと雪。
べたべたの雪。
さっき、除雪車が入りました。


明日の朝は・・・道路カチカチに凍りそうです。








今日のお弁当



チキンカツ煮、レンコンきんぴら、竹輪磯辺揚、レタス、プチトマト、梅干し
たくあん





ロッキーさんが、犬のお散歩をしていました。
「久し振りだね~~」


そうです、何ヶ月ぶり? 今年始めて会ったのかな・・・?


私、家籠もりに精出しています。
こんなに天気が悪いのに、好き好んで外へ出る必要もないよね。


おばあちゃんは、らしくおコタツのお守りしてますよ。



❄     ❄      ❄     ❄


私の乳がん、始めて病院へ行ったとき、なんと9×9㎝。
お乳全部が、がんに犯されていました。
表面に、500円玉くらいの赤い炎症が、それが痛くてね。


検査の結果は、分かっていました。


私、怖くて病院に行けなかった・・・意気地無しです。


術前治療したけど、小さくならなくて・・・・全摘手術。
リンパ節転移は、11/20


主治医すら、再発すると思われてました。



なのに、乳がんは克服しました~~と思います。
今、17年目ですからね。


こんな大きな乳がんで、しかもリンパ節転移も多い。
乳がんで辛い時期を送っていた人が、私にあやかりたいと、ブログに訪れましたよ。
「ちるみさんを目指したい!」


そう、気持ちだけだけど、何人もの手を掴んで、「大丈夫だよ」って励ましました。
だから、ブログを止められなかった・・・・


今は?


空気の抜けた風船みたいな私。


20年近く前と思えば、医療は発展してるし、乳がんで死亡する人は少なくなったもんね。



私の存在価値は、今は娘家族のためだけにあるのかな。

×

非ログインユーザーとして返信する