赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

息子の面影を求めてるのか・・・ ☆天ぷらうどん☆

毎夜、除雪車が入っています。
庭などは、20センチほどの積雪、真っ白い世界。


これから数日は、雪も降らない模様・・・多少暖かくなるようです。


ただねぇ~~雪が雨に変わるだけ。


冬の空は、重いです。




昨日の夕食


天ぷらうどんとハイボール


あーちゃんは、食事を食べてくるからと。
娘と二人だけ。
海老を揚げて、玉ねぎのかき揚げを作って、ホウレンソウを湯がいて・・・


美味しくいただきました。





昨日は、孫への思いを書いたら、率直なコメントをたくさん頂きました。
ありがとうございました。
いつも、遅くなってしまうコメントのお返事、今日中には書きたいと思って
います。


私ね・・・・自分の長男を19歳の時、バイク事故で亡くしました。


その子と、ひーちゃんが何故か重なり、いつも面影を追っているような気がします。
娘の子だから、似てはいないけど面影はあるんですよ。


彼の情が、父ばかり重きをおいてるから、悔しさもあるのじゃないかとも
思っています。
もっと娘を慕ってくれてたら、私も孫を猫かわいがりしたでしょうに。


娘は、ひーちゃんが可愛い、小さい頃からすごく可愛いがっていました。
溺愛だろうね、もちろん、父も可愛がっていましたけど・・・・。
でも、離婚を決意した日、ひーちゃんは完全に父を選んだんです。


私の、ひーちゃんへの気持ちが揺らいだ日でもあります。


孫って、娘を通しての存在、仕方がないよね。
ひーちゃんからも、私の存在は軽んじてると思いますよ。


日常は、特別会話もないけど、表面的には仲良く暮らしています。


何か気になることがあった時だけ、わだかまりが生まれるんです。



これからも、きっとこのままで続くと思います。
どうであれ、血の通った家族なんだから。👨‍👧‍👦

×

非ログインユーザーとして返信する